2024年5月2日木曜日

かぜブログ✨かぜぐみさんがはじまったよ👐


かぜぐみになり、あっという間に一か月が経ちました✨

エンジェルキッズからのお友だちも増え17名!!

毎日とても賑やかで、楽しく過ごしています😊🌸 


いよいよ幼児クラスの仲間入り!!

どんな一年になるのかドキドキワクワクです👐💓

かぜぐみさんになり、リュック、上靴、水筒、シール帳、、、

と新しい持ち物が増えルンルンの子どもたちです😆

特に水筒は嬉しすぎて

「おちゃのむよ~♪」「かってもらったんだ~♪」

とみんなでお茶タイム☕❤

水筒を見つめる表情がニコニコで可愛いです♡

嬉しいのがとても伝わってきます😍

「すいとうイエーイ✨!」

園庭に行く時もだいじな水筒を持って、 
友だちと手をつないで出発します💨


「いってきます~☆」


 

そしてコスモもスタートしましたよ🌟!

昨年に引き続き佐藤先生😊

しっかりお話しを聞いて整列、お山座り、柔軟を頑張っています🌟

かけ声もお返事も挨拶もしっかりとできています😎

「1,2,3,4、、、、、」


「かけっこ、忍者歩き、カニ歩きなど
佐藤先生の声を聞いて動く子どもたち🙆」






今月はチューリップ🌷とこいのぼり🎏の2つ製作をしました🖍🎨

チューリップは折り紙を折り、手形で葉っぱをし、蝶々の塗り絵をしました🌷

こいのぼりははじき絵をして目とヒゲをつけました🎏

折り紙は全員で行ったのですが、
しっかり折り方の説明を聞きながら折っていました😊👏

「じぶんでしてみるよ😊」


「目はここ~かな👀」

進級して1ヶ月ですが、登園後の準備をしたり椅子に座って話しを聞いたりなど
とても頑張っているこどもたちです😊👏たくさん褒めてあげてくださいね♪

連休はゆっくり楽しく過ごして下さいね♪

また元気いっぱいのみんなに会えるを楽しみにしています😀💕 

 










0 件のコメント:

コメントを投稿