2017年9月11日月曜日

☆お泊り保育☆

★お泊り保育★
~ワクワクドキドキ☆楽しかった二日間~

 給食の時間、トトロの話になり、子どもたちから「森の妖精に会いたい~!」との声が。それなら、手紙を書いてみる!?と、森の世界に届くようにポストを作り、森の妖精に手紙を書いてみました。すると、お返事が来て、森の妖精と手紙のやり取りをするようになっただいち組の子どもたち!!!!!!
 やり取りするうちに、「保育園に来て欲しい!」と、願うようになりました。
すると、お泊り保育の日にみんなに会いに来る!!と約束してくれた森の妖精。。
果たして森の妖精はみんなに会いに来てくれるのでしょうか…!?

みんなで作ったポスト☆
森の世界と子どもたちをつないでくれた大切なポストです☺💙




手紙のやり取りの様子…☆








★お泊り保育当日…★
あれ!?どんぐりが落ちてる!!拾っていくと…
わぁ!!!!!

わぁ!!!!
             
お部屋が森の世界になってる!!!!★

                           
大喜びの子どもたち☺
「わぁぁぁ!すごーい!!」
あれ!?ポストに森の妖精から手紙が!!
「保育園を森の世界に変身させたよ!!二日間森の世界を楽しんでね!!」
とのこと💗


さあ、だいち組みんなそろったよ!!
「え!?向こうからなんか聞こえる...」
「なになに!?」

           
森の住人!?登場ー!!!
アキレスケンタウルス兄弟★

          
先生…?と思いながらも一緒に踊る素直な子どもたち。。


          
ウォーミングアップ終了後はみんなで体を動かしました★
「つかまえっこ競争!!」

          
「マット引っ張りあいっこ!!」

          
「なかなかやるな!!まだまだ行くぞ!」

          
「フープで人数集め!!」
「ハイハイ競争!!」

           
「終了~疲れてきた~!」

          
おやつタイム~☺
森の妖精からどんぐりクッキーのプレゼント!!

           
「おいしかったよ~💗」

           
お腹いっぱいになったところで
「晩御飯の買い物へGO★」

          
各グループ買うものが決まっています!
「私達はにんじんとお米!!」

           
「豚肉とじゃがいもゲット★」

           
「にんじんとカレールーはどこ!?」
             
「重いけど頑張って持って帰るよ!」

さあ、クッキングの準備をして、カレーを作るぞーー!!!!!
                                    つづく…










           
















0 件のコメント:

コメントを投稿