2020年8月12日水曜日

☆初めてのクッキング☆

 3歳児 かぜぐみです♪

先日初めてのクッキング『トウモロコシの皮むき』を行いました!!




給食の先生と一緒に始めるよ~♬   

『さぁ、始めますよ~☆』


『着替えに消毒に準備バッチリ☆』


『こんな風にむいていきますよ☆』




レッツスタート!!!

『んーどうやってむこうかな・・・
かたいなぁ・・』


  『さきっぽからむいていこうかな!?』


『よし!!かたいところがむけたよ☆』


     

『どんどんむける楽しい~♬』 



『黄色いところが見えてきたよ!!!!』


『わぁ~ツブツブだぁ♡』

『すごいすごい☆☆』




みんなコツをつかみ、
順調にむいていきました♪
つもるつもる トウモロコシの皮!!
『いーっぱいむけてきたね☆』



『ヒゲ・・・!?』



みんな、みるみるうちに上達!!
上手にむけました~!!
『こーんなにたくさんむけたよ♪♪』

最後はお片付け!!袋に集まるよ~☆☆
『よいしょ!!』


みんなでむいたトウモロコシ、おやつでおいしくいただきました~♬
『アーン☆』

『パク♡』

『甘くておいしい~♡』

      
『おいしすぎる~!!』



初めてのクッキング大成功~☆☆
これからもたくさんのクッキングをしていけたらいいなと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿