2023年7月29日土曜日

~かぜぐみの7月~

7月のかぜぐみも元気いっぱい!

夏の暑さにも負けいくらいです🌞

7月は水遊びも始まり夏らしい遊びも🐬

製作では”うみのいきもの”を表現してみました🐙

また、クッキングでは餃子の皮ピザを作りました🎵

まずは水遊び!!

水着に着替えて園庭へ出発!




水鉄砲や水風船、船や魚のおもちゃでたくさん遊びました🐠


園庭で水やりをしていた野菜も収穫🍆

製作ではマーブリングに初挑戦✨



上手に出来るかな...とドキドキ❤

画用紙いっぱいに絵の具を塗って海を表現🌊

タコの目と口を書いて...

完成✨

部屋に飾ると「水族館みたい!」と嬉しそうな姿が👀❤

クッキングでは餃子の皮ピザを作りました🍕


エプロンに着替えて先生のお話を真剣に聞くかぜぐみさん...

餃子の皮に具材をのせて…


ホットプレートで焼いてもらう間も

いい匂いがしてきてワクワク!!


焼けたよー!!

みんなで

「いただきます!」


「熱いから冷まさないと!」

「落ちないようにたべれるかな?」



自分で作ったおやつはいつも以上に

美味しそうに食べていましたよ😋

8月も暑くなりますが、体調に気を付けて

元気いっぱいで遊ぼうね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿