2022年2月7日月曜日

🎅つきぐみの年末年始②🎍

 

クリスマス会の次はおもちつき!

つきぐみさんはお部屋でおもちつきの絵本を見たり

お話を聞いたりして楽しみました😊


〈📖絵本タイム📖〉


〈お話タイム💭〉
お餅はペッたんぺったんするんだよ!と
聞いて興味津々の子どもたち✨

臼の中からおもちがでてきたよ~
コロコロ、くるくる~


ぺったん!ぺったん!
たのしいね♡
にこ😊

ポーズ📸✨


でてきたー!

びろーん



どんどん、でてくるー

〈おおきい組さんを見てみよー🔭〉
お兄ちゃんたちがんばれー🏳‍🌈





〈お部屋でおもちつきごっこ🎵〉
小麦粉ねんどでおもちつきごっこもしたよ✌
ハッピを着てぺったん!ぺったん!
やる気満々の子やなんだなんだと不思議そうな子も😊
大きく振りかぶったり!連打でぺったんする子もいましたよ!
一人で恥ずかしい子は先生と一緒に♡













ついた後はみんなでこねこねぎゅっぎゅ
色んな形を作たよ♡


できたよ♡


ばーー!

並べて、並べて、、、

大きいのを作るわよ✨



ぎゅっぎゅっ!


おもちつきを色んな形で楽しむことが出来ました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿