2023年10月30日月曜日

ほしぐみブログ☆運動の秋★食欲の秋★



 10月は涼しい季節でとても過ごしやすい季節でしたね。😊体力もついてきており日に日に活発になる子どもたちです。 
歩いて行くよ!!!

一緒に👍

自転車楽しいな~💚
はい!どうぞ!

その分食欲も旺盛になってきました。身振り手振りでおかわりを要求する姿も見られます。

そんな子どもたちの給食の様子をご覧ください💕


スプーンを自分で持ち、食べています!モリモリ食べています!


もぐもぐ、美味しいね!

大好きな食事の時間😋
自分のペースで美味しそうに食べる姿を見て成長を感じます。


美味しいよ~💖

自分ですくって、、、ぱくっ!😋

おやつもおいしいよ!






今までは保育者がほとんど食事の介助をしていましたが、食べる意欲もどんどん増え、自で食べようとする子どもたちの姿が見られました。

食べる楽しさや嬉しさを子どもたちと共有しながら食育にも繋げていきたいと思います💪











0 件のコメント:

コメントを投稿