2020年1月8日水曜日

みんなでおもちつきをしました!!

給食室で蒸しあげたもち米を、保育士がつきあげていきます。


先生すごいなぁ、頑張れぇ!!


先生、頑張れぇ!!

かぜぐみの子どもたちがつきます☆




「よいしょ」の掛け声に応援してもらって、力一杯杵を
振り下ろしていきました!!


「よいしょ!」「よいしょ!」
頑張れぇ~~!!


続きまして、そらぐみが挑戦していきます☆





「よいしょ」の掛け声も杵を振り下ろす力も
どんどん力強くなってきました☆☆


次は、保育園年長児のだいちぐみが頑張りました!!





さすがだいちぐみさん、誰よりも力強く、杵を振り下ろしていましたよ☆
もちつきは、その年の厄を落とすためにも行うそうです。
新しい一年、みんなにとって、幸せいっぱいの良い年になりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿