2022年6月10日金曜日

☆だいちブログ☆夏野菜を植えたよ

 だいちぐみで夏野菜を育てています🍆🍅🌽

何を育てているかというと・・・

ナス、ピーマン、トマト、キュウリ
ゴマ、トウモロコシ、コーン、スイカ
です!!
どれがどれかわかりますか!?(笑)





という事で、
園長先生による何の苗&種かなクイズ~★☆
           
これは何の苗かな???

これは何の種かなぁ???


これは、トマトだよ☆



ひとつひとつ正解を教えてもらい、
みんなで土に植えにいくよ👆

初めての屋上菜園へ★ドキドキ★

楽しみ楽しみ💗
ドキドキワクワク😆

さあ始まるよーー😊





ひとつひとつ丁寧に優しく植えていきました🌱

優しく持ってね💗

そっとそっと・・・



トントン♪

種を入れる所は穴をあけて・・・

スイカだぁ!!
トウモロコシ♬

なすぅ★

大豆だよ!!

できたよ~💗


無事に全部植える事ができました😊
だいちぐみ、
これから水やりが毎日のお仕事です‼

ジョーロいいでしょ💗
がんばるよ👌


いっぱいあげるね💧💧




これから暑い日も増えるけど、朝夕の水やり
一生懸命頑張るぞ!!!!
早くおおきくなあれ★☆
やるき!げんき!だいち!

0 件のコメント:

コメントを投稿