2022年6月20日月曜日

\ かぜぐみ レッツ クッキング /


5月中頃、おやつ後にクッキングをしました。

前日に明日は「クッキングだよ」と伝えていたので

やる気十分です!!


「エプロン着ようねー」と声をかけると「どうやってー」と聞きながら頑張って

エプロンと三角巾、エプロンを付けて準備OK!!





できたー!


まずは、手を洗うよ~

エプロン姿 かっこいい~✨


かわいい~♡

あ!たまねぎ!

玉ねぎを配られたら給食の先生のお話を聞きました!
なるほど!

いざ、はじめ!
最初は難しかった子もコツをつかむと

どんどんむいてくれます!

支えながら~
どうやったらいい?


むきむき~

あってる? グッド👍





ぺりっぺりっ



できた!


ジャーン

↓そして翌日の給食には、、、↓



あっ!
あったー!


翌日の給食に玉ねぎを発見した子ども達はとっても嬉しそうでした💗
自分達でむいた玉ねぎが入ったお味噌汁は一段と美味しかったかな?
次はどんなクッキングかお楽しみに~(^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿