2022年9月3日土曜日

そらぐみブログ✨🌞夏を満喫!

 今年の夏は毎日とっても暑い日が続きましたね!💦

そんな中でもそらぐみの子ども達はみんな元気いっぱい!✨

暑さなんてへっちゃらな子が多く、みんな「水遊びしたーい!」「お外に遊びに行きたい!」といつも言っていました😊💓

お外が暑すぎて外に出られない日もありましたが、暑い中でも夏らしい遊びを楽しみました🎵

そして、コスモやスイミング、8月は英語保育もありましたよ😁

色んなことを楽しんだ8月…とてもいい経験ができた1ヶ月になりました😊💗

【コスモ】

「平均台の練習…ゆっくりゆっくり…」


「鉄棒の前回り、ひとりでできるよ!」

【水遊び】
「水鉄砲だー!」

「待て待てーかけちゃうぞー!」

「おもちゃを使って遊ぶのも楽しい♪」

「とってもいい笑顔!楽しそうー✨」

「色水遊びもしたよ!色が混ざるの不思議だねー」


【すいかわり】
「よーし!割るぞー!」

「狙いを定めて…えいっ!」

「すごい!みんなの力ですいかが割れたー!👏」

「すいか甘くてめっちゃおいしいー💖」


【英語】
「ジャスミン先生と一緒にLet's English」

「レッツジャンプ!ぴょんぴょん♪」

「絵本から出てきた子犬が可愛い😊」


【ちょうちん作り】
「すいかのちょうちんを作るよ🍉」

「種をいっぱい描いたよ!おいしそうー♪」

「すいかの皮をハサミで切るよ…2枚重ねだからゆっくりゆっくり…」

「端っこをのりで貼って…」

「もうすぐ完成!」


【なつまつりごっこ】
「みんなとっても可愛い格好💗」

「はい、チーズ!📸」

「ボーリング、狙いを定めて…えいっ!」

「輪ゴム鉄砲は的に当てるのは難しいー💦」

「さかなつり…慎重に集中して…」

「見て見てー!かき氷おいしそうでしょー?🍧」

「この日のお昼ごはんはお弁当に入ったスペシャルランチ✨」

「とってもおいしそうー🎵」

「おいしくていっぱい食べちゃった😋」


作ったすいかちょうちんはお家に持って帰りました😊
なつまつりごっこで飾りましたが、とっても可愛くて夏らしくなりましたよ💓

9月には運動会があります!今からみんなで運動会に向けて練習を頑張っています!
当日はみんなで楽しみながらも一生懸命頑張りますので、子ども達の頑張りをたくさん見てあげて下さいね👍✨



0 件のコメント:

コメントを投稿