2023年8月28日月曜日

ほしぐみの夏🌟

 8月は暑さ指数が高く、なかなか外に出られない日が続きました😢

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい❕

参観日の時にお伝えさせて頂きましたが、絵本が大好きなほしぐみさん

絵本コーナーを指差し『読んで!』とアピールしてくれるお友達もいますよ😊


ただ、終わってしまうと悲しい表情に…

ほしぐみでは必ず毎日絵本タイムを作っています♪
みんなと一緒に読むだけでなく、保育士と1対1で読む時間もとり
出来るだけ関わりの時間を深くとれるようにしています♪

室内でもたくさん体を動かす遊びを取り入れています♪





つたい歩き、歩行、などなど出来ることが増えてきています
子ども達の成長は本当にあっというまですね😲♡
今年の夏はまだまだ暑い日が続きそうなので、9月も水遊びが出来たらな♪と思っています






0 件のコメント:

コメントを投稿