2024年3月19日火曜日

にじぐみブログ🌈鬼さんとおひなまつりと🌸

3月に入り、暖かい日が増えてきましたね!春の足音が近づいてきました🌸

2月は節分会で鬼さんが遊びに来てくれ、大興奮のにじぐみさん♪

大きな声で「おにはーそとー!」とっても逞しくなりました✊

鬼さんの出てくる絵本をいっぱい見たり、鬼さんの歌を皆で歌ったり🎵

にじぐみさんの鬼ブームは3月に入ってからもしばらく続きましたよ👹



皆でオニさん☆にへんしーん☆

なにがはじまるのかしら👀

まめまきゲーム!
おにはーそとー😆

オニさんと
はいチーズ!✌


給食には小さな恵方巻きが👀みんなおにぎりみたいと大喜びでした🍙

給食を食べていると、どこからともなくオニさんの姿が...!

恐がることなく、お写真を撮ってもらいましたよ~!

もうオニさんともすっかりお友だちです😊


とってもいい笑顔👹

ギューっとハグ💗



3月に入ると、おひなさまとおだいりさまの製作をして楽しみました✨

保育園では、はじめての折り紙にも挑戦!おだいりさまとおひなさまの

お洋服をつくってくれました☺二人のお顔もクレヨンでかきかき🖍 

個性溢れる作品が完成しましたよ✨


どんなお顔に
しようかなぁ💭

折り紙にチャレンジ!
やってみよう~❣

飾りも付けてみるよ😆


行事盛沢山の2,3月でした♪

あったかくなってきたので、お散歩にもいっぱい出かけたいと思います!

残りのにじぐみさん生活もたーくさん楽しむぞ~✊








0 件のコメント:

コメントを投稿