2019年8月17日土曜日

☆お泊り保育☆

 
 7/12(金)13(土)にだいちぐみがお泊り保育をしました!
「忍者」をテーマに6月から忍者と手紙のやり取りをしたり、忍者修行をしてきました。 1日目金曜日はドリーム21(東大阪)までお出掛けしました。

           
              電車に乗ってドリーム21へ


       「わくわく広場」ですべりだいやターザンロープなどであそび、
       お弁当を食べてから、探検広場へ!いろいろな科学展示を見ました。


             帰りの電車では疲れてぐっすり。



      保育園に帰ってから少し休憩して次は夕食のデザート「みかんゼリー」の
      クッキングを!おいしくできるかな~?

   

          そしていよいよ忍者修行の成果を見せる時間!
          忍者登場です。


       忍者と一緒に修行をしました。みんなとても頑張っていて
       修行の成果が出せました。


        体をたくさん動かした後はおまちかねの夕食の時間。
        みんなそろっていただきます。
     

                 おいしい~♡


   
   夕食後のお楽しみキャンプファイヤー♪みんなとても上手に踊っていました。


そして花火!きれい☆


シャワーをあびてすっきり!おやすみなさい。


グッスリ夢の中。どんな夢を見てるのかな?1日目が終わりました。


2日目土曜日です。おはよう!まだ少し眠そうです。


朝食はおにぎりとおみそ汁!自分たちで作りました。
包丁でおみそ汁の具材を切って。


おにぎり上手に握れたよ~!


朝食後は思い出作り!写真たてを作りました。


素敵にできたよ~!


楽しかったお泊り保育もあっというまにおしまい。
最後はみんなでハイポーズ!


朝早くからお弁当を用意して戴いたり色々とご協力戴き
無事終えることができました。ありがとうございました。
家族と離れ友だちと過ごした2日間。子どもたちは様々な経験を通してひとまわりも
ふたまわりも大きくりました。素敵な笑顔がたくさん見られたお泊り保育でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿