2020年11月4日水曜日

ハロウィンクッキング「クッキー」

  午前中に仮装をしたり、他クラスにお部屋に行ったり、記念撮影をし、午後はクッキー作りに取り組みました。

①給食室で生地を作ってもらって、少し捏ねてから平たく伸ばしていきます。





②平たく伸ばした生地に、好きな型を押し当てて、形を
くり抜いていきます。
どの型にするのか、選ぶのもまた、楽しみの一つになって
いました。




③出来上がった型がこちらで、給食室にて、オーブンで焼いてきます。
型が抜けないぐらいの余った生地は、自分たちで好きな形を作っていましたよ。



④焼き上がったクッキーを、みんなでいただきました。
すごくたくさん出来たのですが、おかわりラッシュで、
あっという間に無くなっていました☆















0 件のコメント:

コメントを投稿