2022年7月25日月曜日

7月のほしぐみ☆

暑い日が続いていますが、ほしぐみの子どもたちは元気いっぱい!!
気温の高い日は室内で感触遊びを楽しみました♪


☆七夕☆

七夕の短冊をありがとうございました!
七夕飾りの前で📸💓


元気に大きくなってね☆
幼児さんたちが作った飾りに興味津々!



☆ゼラチン遊び☆

赤い食紅を混ぜたゼラチンに「ツンツン」
不思議そうに触っていました。

               冷たさにびっくり!!!

両手でグチャグチャ😊
ゼラチンの感触を楽しむ子どもたちでした。


                 ☆新聞あそび ☆

               新聞紙を広げると・・・

              両手で触って、思わずにこにこ😊


保育者がボールの様にして投げて見せると
真似をしていました!!

「あれ!?手が出てきた!!」



☆氷遊び☆

「これは何だ?」
握ると冷たい!!
手がびちょびちょになるまで触っていました。

8月も水遊びや感触遊びなど色々な遊びを楽しもうね♪













0 件のコメント:

コメントを投稿