2022年7月2日土曜日

そらぐみブログ✨🌞6月は楽しいこと盛りだくさん!

梅雨に入ったかと思えば、毎日とっても暑くて「梅雨は本当に来てたかな!?」と思うほど毎日暑かった6月💦
そんな暑い中でもそらぐみさんはみんな元気いっぱい!😆✨
暑くても「外に行きたいー!」「お外で遊びたーい!」と言っている子がたくさんでした😁
そんなそらぐみさん、6月はたくさん初めてのことにチャレンジしました!

まずはコスモ!6月は台上前転にチャレンジしました!✊
最初はしっかりウォーミングアップ!
足と頭をくっつけるアザラシ!


「ぐーん!と上手に頭と足をぺったんこ」

次は台上前転に必要な足腰を強くするためにクマ歩きです🐻


「いっちに、いっちに!」

「上手に四つ足で歩けるよ♪」


最後は跳び箱を使っての台上前転!

最初はちょっぴり怖かったけど、今ではしっかり走ってジャンプ!


「くるっと回って着地!」


「一人で上手に回れたよ!」

たくさんのお友達がどんどん高い段にチャレンジしていってます!

みんなどこまで回れるようになるかな?みんな頑張れー!✨


次はスイミング!👙✨

かぜぐみさん以来とっても久々のスイミングでしたが、久しぶりでも準備はサクサクばっちり!✨

「スイミング楽しみー♪」とウキウキで行きました!


「ウォーミングアップでお水ばしゃばしゃー!」

「お水が気持ちいいー!」

「ビート板を使ってふし浮きの練習」


「スイミング楽しいな!」

そして、お部屋では初めての運筆も行いました😊
お家から持ってきた筆箱を早く使いたくて仕方ないそらぐみさん、「いつやるの?早く筆箱使いたい!」とやる前からやる気満々でした✨
ワークを使っていざ開始!
お話をしっかり聞いて、座り方、鉛筆の持ち方など、自分達でも意識しながら取り組めました👍


「しっかり手でワークを押さえて…」


「ゆっくりゆっくり線を引くよ」

初めての運筆、「楽しかった!」とみんな言っていました☺


最後は野菜の水やりです!🍆🍅

5月に苗を植えてから、お当番活動として毎日水やりをしています!

みんな生長を楽しみにしていて「なすび大きくなったかな?」「トマトいっぱいできてきたね!」「先生なすび大きくなってるー!」と水やりに行くと興味津々です✨

中には「早く食べられないかなぁ…」と楽しみにしているお友達も😋💖

「なすび大きくなぁれ!」

「しっかりお水をあげないと!」

摂れた野菜は何度か給食にも出てきていて、その度に「おいしいー!」と大喜びのそらぐみさん😆🎵

これから更に暑くなってきますが、水やりをしっかりやっておいしい野菜を育てていきたいと思います✊

 

0 件のコメント:

コメントを投稿