2022年7月30日土曜日

にじぐみ 7月


     

    毎日暑い日が続いていますが暑さに負けずに元気いっぱいのにじぐみさん。

    今月はとうもろこしと玉ねぎの皮むきクッキングに挑戦しました!



こんなにたくさんのとうもろこし
   

  

どうやってむくのか
説明を聞いています




見て!立派なとうもろこし




真剣にむいています





よいしょ、よいしょ!







むけたよ!!





お次は玉ねぎです









大きなたまねぎでしょ!

              

意外とむずかしいなー





上手にむけたでしょ?





                           
                       にじぐみさんになって初めてのクッキング。
        子どもにとっては力がいるのですがみんな真剣で一生懸命
        むいていましたよ!
        おやつや給食で食べた時に「おいしい!」と喜んでいる笑顔が
        すてきでした☆
        食材に興味を持ついいきっかけになりました。

       













0 件のコメント:

コメントを投稿