2022年8月1日月曜日

かぜぐみ スイミングをはじめる !!



 

かぜ組さんになってはじめての取り組み

6月からスイミングがスタート!

お部屋の壁にスイミングの写真を貼って

「こんな大きなプールのある所に行くんだよ!」

と伝えると子どもたちも楽しみにしている様子でした😊

保育園で水着を着るのもはじめてです!


スイミングバックを自分でもって階段を降りるよ!

すっかり手すりを持って足元を見て◎

そして、スイミングの場所まではお友だちと手を繋いでレッツゴー✨


スイミング到着~

ピース✌



まずは、大きなシャワー💦

たくさんの水が一気に出てくるのでドキドキの子どもたちです💗





ご挨拶

足ちゃぽちゃぽ~

次はゴロンしてバタ足~
寝っ転がるのがちょっぴり怖い子もいましたがみんながんばって
足をバタバタさせていました😊




そのあとは、わっかを持ってドライブしながら
お水の中を歩いてお水に慣れていきます!




おもちゃタイムがあったり、

ばいきんまんGet!


ボール集めゲームをしたり、

たくさんとれたぞー

いそげいそげ!

お水に慣れているチームは顔を付けたり
手を持ってすいっと浮いたり
2グループにわかれて楽しんでいます!


得意不得意はありますが一人ひとりのペースで
水に慣れ、楽しめたらと思います☺






0 件のコメント:

コメントを投稿