2022年8月8日月曜日

だいちブログ☆お楽しみほいくNO.2🥒💗

なんだか色々と不思議な事が起こり始めたまま
おたのしみほいく当日を迎えました✨

朝…🌞
なんと!!保育園が妖怪の世界に大変身!?

玄関★



階段★



会場★




何も知らずに登園してきた子どもたちもビックリ☆★

『いったいどうなってるの~!?👀』


『でもカッパさん可愛いけど💓』



ちょっとドキドキするけどみんなと一緒なら大丈夫✊
『いってきます~😊😊』



『えーー!!』


『なになに!?』


『なになに!?』

 
『えっ!?ドキッ👀』

『ここはなに~!?』
『ここは開けないよ~夜のお楽しみ~笑』


一緒に活動してくれるグループの先生たち~❤

『きょうりゅうグループ🎵』

『しんかんせんグループ🎵』


『アーニャグループ🎵』


『バイクグループ🎵』



🌟2022年度お楽しみ保育始まるよ~🌟

『ワクワクドキドキ😁』



🥒おひるごはん🥒
まずは腹ごしらえということで、おひるごはんクッキング~😄🥄

『お弁当を作るよ~💪』




『おにぎりをにぎってランチボックスに詰めていくよ🍙』


『なかなかむずかしい…!!』




『かんせい~☆』

『ひとり1つのランチボックスだよ』


           

『シートを敷いてお出かけ気分♬みんなでいただきます😍』


『おいし~💗さいこう💗』



お腹もいっぱいになり、ひと休みしていると…
『だれかきたよ・・・!?』



『あれはまさか・・・!!!』




🥒カッパ登場!!!🥒

『シャキーン☆』

7色に輝くカッパ!!🥒
『私はカッパイエロー☆』

『その名もカッパseven🥒★』
『なになに?!何が起こってるの!?』



長老カッパホワイトから今から何をするのか説明👩
『今からカッパセブンと順番に対決し、
合計✨金✨のきゅうりを10本ゲットするのだ☆』





🥒まずは「サラが入るかな!?」
『妖怪のお口におサラうを入れるよ!!』


『やった~!!入った~😆』


『金のきゅうりゲット☆』


🥒きゅうりリレー🥒
『カッパには負けないぞ!!』

『がんばれがんばれ~!!!』


『勝った~☆』

『ゲット☆』

🥒きゅうり拾い~🥒


『きゅうりをカゴに入れるよ☆』


『カッパより多く入れるぞ~✊✊』


『がんばれ✊』



『勝った!!金のきゅうりゲット☆』



🥒きゅうりをさがせ🥒


『この部屋にいくつかきゅうりが隠されているので
みつけるのだ!!』


『ゲットゲット☆』


『金のきゅうりもゲット🌟』



最後の大繩対決でも勝利し、見事、5本のきゅうりをゲット🌟



『やった~~😍😍』



残るきゅうりはあと5本…🥒
だいちぐみさん、ゲットできるのか!?
いったん、カッパの会は終了~😉😉
No.3に続く…







0 件のコメント:

コメントを投稿