2022年12月10日土曜日

🎃ハッピーハロウィン🎃パート1

 

10月と言えばハロウィーーン🎃

ハロウィン当日までにお菓子を入れるカバン製作も頑張りましたよ😊

クレヨンで大きく丸を書いてその中を絵の具で塗りました!

オレンジ色も赤と黄色を自分で混ぜてオリジナルカラーに◎

枠から出ないように慎重に、、

白いところが残っていないかもしっかり確認して、、

さてこの丸は何になるでしょう?





裏面は手形を紙いっぱいに付けました!
白い絵の具を付けて手形が重ならないように考えながら
ペタッと付けました✋






そして、ハサミにも挑戦!!
目と歯を切りました!
目は四角から三角になるように切りました。一回では切れないので
一度切ってハサミを前に進めて切りました。
はじめてで途中反対から切ってみようと試みる子もいましたが
再度「こうするんだよ。」と見せると
再チャレンジしていましたよ◎



最後は顔を完成させました!!

オレンジのマルはカボチャになりました🎃
目と口と歯を糊付け!
最後に帽子も付けました!



裏面のオバケはそれぞれ何個オバケがいるかを数えて
目のシールを選びました!
ほっぺと口をクレヨンで書いて完成✨





それぞれかわいいカバンができました😊
さて、当日はどんな様子かな??
つづきはパート2で、、、















0 件のコメント:

コメントを投稿