2023年2月4日土曜日

だいちブログ☆さむい日は…⛄

  最強寒波の影響で寒かった一月❄

大人は『寒い~😖』となりがちですが、

登園する子どもたちは子どもたちは元気いっぱい😊

そんなだいちぐみの外遊びブームをご紹介💁


🏃マラソン🏃

『準備ばんたん!!さあ走るよ★』

『1,2,1,2 ファイト★』

『自分のペースで走ろうね☆』

走ると体もぽかぽかです🔥




🔘ドッチボール🔘

『よし!こい!!』

『あててやる~☆』




『アツい試合が繰り広げられています!』



『チーム分けも自分たちでできるように!』



『ルールもばっちりです☆さすがだいちぐみ!!』





男の子も女の子もみーんな混ざって楽しく、
熱い試合が繰り広げられています🔥
先生だってまけないぞ!!

自分たちでルールを守り、試合を運んでいく姿は
とっても逞しいですよ💓

みんなで楽しくワイワイ盛り上がりながら
卒園までたーーーくさん試合しようね😆😆😆






❄氷作り❄

寒くなってきたある日、
雪ってなんで降るのかな!?
という話になりみんなで調べて、お話していました。

そのうちに、雪は自分たちで降らせられないけど、氷なら作れるよね♡
という話になり氷作りをすることに♪

『お水を入れて・・・』



『ちょっとかわいくしたり・・・💓』

『色を付けたり・・・💓』




『氷になるかな・・・!?』


『できますように♡』



『毎日できてるかなチェック☆』





すると…ある寒い朝…
『できたできた!!!』



『わぁ~すごい形☆』


『かわいいでしょ♡』


『お部屋が温いのですぐにとけっちゃった‥
氷ってなんだか不思議だね‥』


『部屋は21℃であったかいね‥
お部屋外は気温が違うんだね‥』


色々なことが学びとなった氷作りでした☆
2月も冬ならではの遊びを楽しもうねーーー👀❤

















0 件のコメント:

コメントを投稿