2023年6月24日土曜日

🌞そらぐみブログ  ~クッキング~

 

   梅雨の為雨の多い季節ですが、お部屋で友達と協力してブロックを組み立てたり、

   幼児クラスで体操しておもいっきり体を動かしたりと元気いっぱいのそらぐみさん♪

   今月は『梅シロップ』と『クラッカーサンド』のクッキングに挑戦しました!

   最初は梅シロップ作りからです。

         



大きくて立派な梅です!






                   
梅のおへそを取っていますよ~
            






梅に爪楊枝で穴をあけます
真剣です!


   



ビンに梅と氷砂糖を入れます!
そっと慎重に



みんなで「おいしくな~れ」と
パワーを送りましたよ!


              お次はジャムサンド作りです!


                   


              


                   


                

準備OKだよ~‼
             






イチゴジャムをたっぷりのせて・・・







完成したよ!いただきます





おいし~い♡
            
    
    


     「クッキングいつするの?」と何度も聞きにきていたそらぐみさん
      とっても楽しみにしていたようです!
      こども達の素敵な笑顔をたくさん見ることができました。
      またクッキングに挑戦してみたいと思います。
     
     『梅シロップ』は毎週水曜日に混ぜることになりました。どんな風に
      なるのかみんなで観察していこうと思っています。
                      
  

0 件のコメント:

コメントを投稿