2023年9月25日月曜日

🌞 そらぐみブログ   ~運動会~

     9月も終わりに近づき朝晩涼しくなって秋らしくなってきましたね!

    今回は運動会の練習風景と経験画について書きたいと思います。

   

                        

           
           練習の時はバルーンを小さくしていました。













バルーンを一生懸命に引っ張っています(アイロンです!)








               全体を撮るとこんな感じです。





次は運動会が終わってからの経験画です。一番頑張った事・楽しかった事を事前に考えて
もらって描きましたよ。今回は机を使わずにみんなで輪になり画板で描きました。


             ラーメン体操を描いています!







                真剣に描いていますよ!





                上手に描けたでしょ?






7月の末からコツコツと練習してきたバルーン!初めてした日から「楽しい♪」「もっとやりたい!」の声が聞こえてきました。たくさんの技を覚え掛け声や笛の音に合わせてきました。練習を重ねてもネガティブな声が聞こえることは全くなくいつも楽しんでくれていたのが印象的でした。当日初めてバルーンを広げた時も戸惑うことなくいつも通りできていて「子ども力ってすごいな!!」と改めて感心しました。サーキットではできない事もありましたがコツコツと練習してできるようになりました。その時の子ども達の笑顔はとてもキラキラして素敵でした。かけっこでは一生懸命走っていたからこそ「負けて悔しい」という気持ちが芽生え、そこであきらめずに「また走りたい!!」といってくれたのが嬉しかったです。
運動会の取り組みを通してたくさんの成長をみせてくれた子ども達!!またお家でも運動会についてお話してみて下さいね。













0 件のコメント:

コメントを投稿