2021年9月1日水曜日

楽しかったかぜぐみの夏遊び☆

 早いものであっという間に8月も終わり、9月になりました!💦

8月は体調不良でお休みするお友達も多かったですが、

お部屋にお友達がそろった時はみんなとっても嬉しそうで、

暑さを感じさせないピッカピカの笑顔で楽しそうに過ごしてました💖

そんなかぜぐみさんは、8月はたくさん水遊びや製作をして過ごしました😆✨

水遊びが大好きなかぜぐみさん、水着に着替えるだけでも嬉しくてウキウキでした😁

「見て見て、私の水着可愛いでしょー?」なんて声もたくさん聞こえていました💗


「お水とっても気持ちいいー!」


「自分でかけるのも大丈夫!怖くないよ♪」


「お水をためてー…よいしょっ、よいしょ!」



「わーっ、かけられちゃった!😂」



「ざばーっ!たくさんかけると気持ちいいー♪」


「おもちゃもたくさんあって楽しいねー!」


「シャボン玉もしたよ!上手にそーっと……ふぅー」


「大きいの作るの難しいなぁ…💦」


「水でっぽう見つけた!よーし、発射ー!」


「水風船でも遊んだよ!ぷにぷにしてて気持ちいいねー♪」

製作では、なつまつりごっこに向けてちょうちんを作りましたよ!

かぜぐみさんはオバケのちょうちんを作りました!👻

最初はちょっと怖がっていたお友達も、自分で作るとなると話は別!

「どんなオバケにしようかなー?可愛いのにしようかなー?」などと、

考えながら楽しんで作っていましたよ😊


「オバケの目はこれにしようっと!」




「色んな種類の目があって迷うなぁ💦」



「この手形はオバケのベロになるんだよ!」


製作も水遊びもどれもとっても楽しかったね💗
たくさん楽しんだ水遊びがおしまいでちょっぴり残念だけど、
またこれからも色んなことをして楽しんで過ごそうね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿