2023年1月23日月曜日

そらぐみブログ✨🌞楽しかったよ発表会♡

 12月17日(土)  子どもたちの楽しみにしていた発表会がありました!



合唱曲「パレード」🎵

元気いっぱいのそらぐみさんにぴったりの曲だなと思い担任2人で決めました。

サビの歌詞は思った通りノリノリで歌ってくれた子どもたち😊

1番と2番の歌詞が少しややこしいところもありましたが覚えている子がしっかり

歌ってくれてみんなをリードしてくれたする姿も見られました💗




合奏曲「ウィンター・ワンダーランド」🎹

例年は2月の発表会でしたが今年は12月のクリスマス前に行うことになり、せっかくならとクリスマスソングをチョイス😄

今年はタンバリン、すず、トライアングル、ウッドブロック、シンバル、小太鼓の6つの楽器!

パートによってリズムが違い、さらに後半にリズムが変わったりするので他のパートに

引っ張られないようにするのは大変でした💦

出来ないことが悔しくてお家で自主練をしたりする子もいて、

負けず嫌いのそらぐみパワーでたくさん練習して本番は1番の出来でした✨



🐴🐱🐶🐔劇あそび「ブレーメンの音楽隊」👰💰

今年はオペレッタではなく劇あそびに挑戦!

全員にセリフがありましたが担任が驚くほどのスピードでセリフを覚えてくれて、

ほかの子のセリフまで覚えている子もたくさんいました😲

何よりも子どもたちが毎回練習が終わるたびに

「楽しかった!!!!」

と言ってくれたことが印象的でした😍

お家の人が来てくれることを楽しみに頑張り、とても緊張したと思いますが精一杯頑張った子どもたちの姿は素敵でした💕






0 件のコメント:

コメントを投稿