2023年1月17日火曜日

🍁秋の遠足🍁 かぜぐみ

 

11月はビックイベントがありました!

はじめてのバス遠足です🚌

前日に今回お邪魔する施設のマップなどを見てどんなところなのか何がいるのかを

バッチリ確認して気持ちは準備OK!!

当日は朝からウキウキの子や少し緊張気味の子色んな表情で登園してくれました。

荷物チェックおトイレが終われば早速バスに乗り込みます!

バスの中では、クイズやお歌、手あそびなどのレクリエーションも楽しんで

施設の名前もしっかり覚えていて驚きました😲


ピース✌

施設の中ではお友達の手をつないでという約束をして
いざ出発!!


はじめは色んな鳥がいるゾーン。
知っている鳥を見つけるとと「カモや!カモや!」と嬉しそうでした!
見たことのない鳥も興味津々で見ていましたよ!




ハシビロコウはあまり動かないので子ども達もジーーーッと見つめていましたよ♡




みんな大好きレッサーパンダ!
覗き込んでみている子もいました。



野外ではカワウソや鯉、あざらしなども見ました!

どこにいるのかを探して見つけたら「おったー」と
教えてくれて、見逃さないようにしっかり目で追っていましたよ!











そして、待ちに待ったお弁当に時間です❤
実は施設についてすぐ「おべんとうたべよー」という声があり、
「どうぶつみてからねー」というやりとりがありました😆
お弁当を出すとみんなとってもいい笑顔です😀












「みんなで食べるとおいしいなー」と言っている子もいて
とっても嬉しい気持ちになりました💗







ご飯の後はドックショーを見ました🐕
障害物をよけたりフリスビーをキャッチしたりと
いつもとは違うワンちゃんの姿に「おー」と
歓声をあげて楽しんでみていましたよ。
はやく走っているワンちゃんを見て「あれはぼくな。」と
自分に置き換えて見ている子もいて
色んな見方があるなーッと感心しました。


一日満喫した後はバスで帰園。
大きい荷物を背負ってたくさん歩いて
頑張ってくれたかぜ組さんは
バスの中でぐっすり夢の中です.。o○










一日、よく頑張りました◎

遠足の後も「楽しかったね」
「また行きたい」とお話ししている子が多く
いい思い出になったようでとっても嬉しかったです❤













0 件のコメント:

コメントを投稿