2022年11月19日土曜日

かぜぐみ みんなでがんばった運動会!!

 

10月はみんなで力を合わせた運動会がありました!

よーいドンで始まるかけっこ💨💨や

日々のコスモ体操での取り組み💪

そして、毎日練習をしたダンス💗

どの種目も力いっぱい頑張ってくれる姿が

かわいくてかっこよくて素敵でした✨


1、かけっこ

かけっこと言ってもはじめのころはよーいドンのタイミングで

走りだすことが難しかった子ども達。

園庭遊びのはじめや帰る前に一列に並んでかけっこの練習を重ねました!!

走ることが大好きな子どもたちなので「今日はしないのー?」と

やる気満々の子ども達です!

少しずつタイミングも合うようになり

お互いに「がんばれー!」と応援している姿もありました。

一番初めの種目で少し緊張気味のかぜぐみさん。

もじもじさんもいましたが

お名前呼ばれ「はい!」と返事をして

よーいドン!!

はーい!
よーいのポーズ✨
がんばれ~


2、サーキット

毎週のコスモ体操で楽しく体を動かしています!

平均台やフープジャンプ、前転など体を上手に動かしてゴールを目指します!

恥ずかしくなっちゃう子もいましたが最後はしっかりゴール出来ました✨


平均台
縦に足を運ぶことが難しいポイントです。
手でバランスをとって慎重に・・・

鉄棒 足掛け回り
手は親指を引っかけるようにグーの手で✊
手を離さないで~

前転
手はパー✋おへそを見てくるん🌀
最後は三角座りポーズ!

3、ダンス( ワイルド アット ハート / 嵐 )

そして最後は皆で踊るダンス♪

はじめは保育士を見よう見まねでダンスしていた子どもたちも

少し経つと自然と覚えて自由遊びの時間も「踊りたいー」と

言ってくれて2,3回繰り返し踊る子もいましたよ💗

アップテンポの曲にノリノリの子ども達が可愛かったです!

体育館に着いたらダンスの立ち位置チェック✨

チェックタイム中に転んでしまうハプニングもありました💦


立ち位置まで走って💨

ぱっ✋

ノリノリ♪


一列になってー
マルになってー

小さくなってー

最後は二列でポーズ✨

はじめての大きな会場で立ち位置確認は最初だけ、、

(ちょっとハプニングもありました、、)

子ども達も私たちもドキドキでしたが

子ども達のパワーはやっぱりすごいです!

ノリノリだった子も恥ずかしくなっちゃった子も

はじめは乗り気じゃない子も

最後までお家の人の前で精一杯出せる力を出してくれました✨


運動会を通してひと回りまた大きくなった子ども達!

素敵な経験となりました😆


かぜ組の秋は始まったばかり次はどんなお楽しみがあるかな😀




0 件のコメント:

コメントを投稿