2023年11月24日金曜日

ポップコーン食べました🌽

 だいちぐみで夏の間お世話をして収穫したポップコーンを、先日遂に食べました!

「本当にこの小さい実がポップコーンになるのかなぁ?」と不思議に思っていただいちぐみの子ども達ですが、栄養士の原田先生が用意を持って来てくれるとそんな疑問も全部吹っ飛んでウキウキワクワクが止まりません!😆

「これが剥いた実です、さぁちゃんとできるかな?」


「さぁ、今から作って行くよー油とお塩を入れて・・」

「あーっ!ポンポン言ってきた!すごーい!!✨」

「半分なのにこんなにたくさんできたよ!」

いつ「ポン!」と弾ける音がなるかわからないからと、静まり返るお部屋に・・ポン!
「あっ、今聞こえた!!」と嬉しそうな子ども達の声!🎵
そこからは「ポンポンポンポン!!!!💥💥💥」と連続で弾ける音が聞こえてきて、「うわーっ!!すごい!めちゃくちゃ飛んでる!」「花火みたーい!!」と大喜び💕
無事にできたポップコーンはとってもおいしくて「これめちゃくちゃおいしい!もっと食べたい!😍」と大満足のだいちぐみさんでした😋💗

「めっちゃおいしいー!最高ー!✨」

「あーんっ💕」

「大きな口で…ぱくっ!💗」

「おいしすぎていっぱい食べちゃう🎵」

「自分で作ったポップコーン最高ー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿