2023年11月27日月曜日

🌞 そらぐみブログ ~バス遠足~

 日中のぽかぽかとしたお日さまが暖かく感じられるほどの朝晩の冷え込み。

秋の気配がますます感じられるようになりましたね。

今月はみんなが楽しみにしていたビックバンへの『バス遠足』がありました。その様子を紹介したいと思います。







                   


            バスに乗ったよ準備OK!いってきまーす


バスの中ではどんなあそびがあるのか、お弁当やおやつに何を持ってきたのかなど全クラスでおしゃべりしました。そして『バスごっこ』『やきいもじゃんけん』などの歌をうたったり、『ゾンビデダンス』や『アイドル』を踊ったりと大盛り上がり♪あっという間に到着しましたよ~


           


              まずはみんなではいチーズ!!


                  



            


                         


               ぶら下がるの上手でしょ?






               

              こんなところにも上っちゃう!!


                   

            

              ワニの足に座っちゃうよ!


                


              食べられた~💦💦💦




まずはワニの口の中です。ロープにぶら下がったり、不安定な所(ゴムのような床)を

歩いたり、大きな光る玉があったり、口から入ってしっぽからでることができます!


             



                


           すべり台、けっこうスピードがでるよ!

              

       

                トランポリンもあったよ~

       

ワニの骨格にはロープ持って斜面を登るところや(一応階段になっています)すべり台、

ネットの橋、トランポリンなどがありました。中は少し薄暗いので迫力満点です!!



                



            



            

              


    

          いよいよお楽しみのお弁当です。おいしい~❤


朝早くからお弁当の準備ありがとうございました!みんな大喜びであっという間に食べ終わっていましたよ。


                




               


            帰りのバスではみんなぐっすりでした!!


遠足に行く前からパンフレットを何回も見て「〇〇であそぶねん」「△△ってどんなんやろ?」と、とても楽しみにしていた子ども達。ビックバンではルールをきちんと守り保育者の話もしっかりと聞いて思いっきり楽しんでいました♪帰ってから描いた経験画もとっても上手に描けていましたよ~!!楽しい思い出たくさんできたね~


0 件のコメント:

コメントを投稿