2021年7月30日金曜日

かぜぐみ 初めてのクッキング☆

 7/20、かぜ組になってから初めてのクッキングを行いました!🍴

エプロンと三角巾、マスクをつけて準備万端のかぜぐみさん♫

「私のエプロン可愛いでしょー?」「先生、僕のエプロンはー?」と準備からウキウキでした😊💗


今回したのは『ピーマンの種取り』です!

「ピーマン好きな人ー?」と尋ねられると「はーい!」と元気いっぱいに手を挙げるお友達もいれば、「ちょっとピーマン苦手…」というお友達も😀

でも種取りはみんな興味津々!✨

中にある白い種を見ながら「これが種?」「これを取るの?」と不思議そうでした😆

さぁ、いざ種取りです!

みんなピーマンを手に取って、とっても真剣に種を取っていました!


「白い種、なかなか取れないなぁ…💦」



「あっ!綺麗に取れた!✨」


「トントンってしたら中から種がたくさん出てきたよ!」


「綺麗に取れたかなぁ?ちょっと見てみよう」


「見て見て!上手に取れたよー!♫」


「こんなにたくさんピーマンの種取ったよ!」


みんなとっても集中して種取りをしていましたよ!

集中していてお部屋の中が静かになるぐらいでした✨

「綺麗に種を取ってくれてありがとう!」とお礼を言われると、

嬉しそうにしていたかぜ組さんでした💗


みんなが種を取ったピーマンは、次の日の給食のしょうが焼きに入っていました😊

「昨日みんなが頑張って種を取ったピーマンが入ってるよ!」と伝えると、

「え、どこどこ?」「どこに入ってるのー?」とみんな大盛り上がり!

その日の給食は「ご飯おいしいねー♫」と大喜びでパクパク食べたかぜ組さんでした😋

またこれから色んなクッキングをやっていこうね💖


0 件のコメント:

コメントを投稿