2021年7月5日月曜日

かぜぐみ☆コスモ体操教室!

7月5日!4月から待ちに待ったコスモが始まりました!
久しぶりでしたが、元気いっぱい楽しんだかぜ組の様子をご覧ください👀

「「今からコスモ~!やったぁ❤❤」」
待っている間からとても楽しそうですね😊





「「「いってきまーーーーす😆😆💓!!!!」」」

まずはしっかりと準備運動🙆!
子どもたちが楽しく行えるよう、音楽をかけたり虫を掴まえる動作を取り入れながら
しっかりと体を動かしていきます💪


準備運動の後はマットでジャンプ~💨
誰が上手に飛べるかな?
ここでも体を動かしながら、止まる動作も取り入れ静と動を子どもたち自身で意識できるよう声かけを行っています😆


お次は子どもたちの大好きなかけっこです😸
マットを長く敷いて、よーいドン!!
走り終えた子は怪我をしないよう、うさぎ跳びで列に戻ります💫



楽しそうな顔がとっても可愛いですよね💕

これにて本日のコスモは終了です。
最後は大きな声でご挨拶!
「「「ありがとうございました☺」」」


次はいつあるのかな~😌?
期待に胸を膨らませるかぜぐみなのでした😄



0 件のコメント:

コメントを投稿