2021年12月23日木曜日

クリスマス会🎅✨

 12月21日(火)に少し早いですが、ともぶち保育園ではクリスマス会を行いました😆

一週間ほど前からワクワクドキドキの子ども達💘!

クリスマスのお歌を歌いながら、この日を心待ちにしていましたよ♫

お部屋も一気にクリスマスムード✨

乳児クラスの子どもたちはお家から可愛いお洋服を持って来てくれました👸


お部屋ではお写真を撮ったり、簡単なゲームをしたりと楽しんでいましたよ😊

幼児クラスの子どもたちは正装!みんな格好良く着こなしてくれています☺


幼児クラスでは、だいちぐみがキャンドルサービスをしてくれ、お名前と将来の夢を一人ずつ言ってロウソクを消しました🕯

緊張しながらも、しっかりとお話をしてくれるだいちぐみの皆がとってもカッコよかったですよ💪

キャンドルサービスの後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース🎅」と「あかはなのトナカイ🦌」を歌いました。

歌い終わると外から鈴の音がして覗いてみると、サンタさんからの招待状が届いていました💓

しかし小人さんがいたずらをしてしまい、お部屋にはたくさんの招待状が…😖!

皆で本物の招待状を探すゲームを行いました👾

招待状を見つけた後は、魔法の扉を開けてサンタさんのところへ🎅💓!

本物のサンタさんに会えて緊張している子どもたち!

優しいサンタさんからプレゼントをもらうことができて皆、笑顔が溢れていました。


サンタさんにも会えてプレゼントも貰えて、給食も、おやつのパフェ作りもクリスマスムード一色でどの子にとっても思い出に残る素敵な一日になりました👀❤❤



来年もまたサンタさんに会えますように…🎅💗💗


0 件のコメント:

コメントを投稿