2021年12月4日土曜日

🍁つきぐみのスポーツの秋🍁




 

11/12(金)につきぐみで

運動会ごっこを行いました!!

はじめて保護者の方と一緒に行う行事でした!

玄関でいつも通りお家の方とはバイバイしてお部屋に入りましたが

いつもと違う雰囲気に気付いている子や

「ママに観てもらおうね」と声を掛けると「うん!」と

答えてくれる子もいましたよ。

それでは、笑顔あり😊涙あり😢の今の精一杯の子ども達の姿を見てみましょう!


入場はさんぽの曲とともに手をつないで登場です◎

先生とレッツゴー!

ひとりでいっち!に!と歩いてくれる子も😊

お友だちと手をつないで😊

次は、♪わーお ♪マネっこマーチ で体操だー✊


だんごむし♪だんごむし♪

まてまてー

走るぞー

あ!ママが見てる!!



ノリノリで体操する子や、お母さんの目の前で体操している子
途中お母さんが見ていることに気付きピタッと固まる子ども達がいたりと

いろんな姿を見せてくれる子どもたち


たくさん体を動かした後は絵本を見て休憩!



わーーー


ももんちゃんの絵本を見た後はみんなでももんちゃんに変身だー✊

可愛いももんちゃんがたくさーーん💓

そして、つきぐみももんちゃんの冒険が始まる・・・

どきどき、ドキドキ💓



  一本橋を渡り、、、

いつでもいけるよ!



るんるんるんっ♪


ドキドキ💓


  山を乗り越え、、、


姿勢がいいですね~

にこっ

先生と一緒に!

  電車に乗って、、、
真剣な表情です!!

あ!みんなのママが見てる👀

  トンネルを抜けたら、、、


もう少しでママ💓


先生と一緒なら心強い!

くまさんで、きちゃいました🐻



みんなお家の方とぎゅうーーーーー💓

最後の時間はお家の方と一緒にコースを回ったりプレゼントを一緒に見たりしました。

はじめての行事でとっても頑張ってくれた子どもたち!

お家の方の前での活動は泣いちゃったり固まっちゃったり涙をグッとこらえたり

初めての気持ちにも出会えたかなっと思います。

子どもたちの姿はかっこよくて、かわいくて、とっても素敵でした✨

これからもその気持ちをパワーにして色んな事に挑戦できたらと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿