2022年5月24日火曜日

5/20(金) 幼児遠足【蕪村公園】

5月20日に、みんながとっても楽しみにしていた遠足がありました😆✨
お天気も曇っていて歩きやすく、とても過ごしやすい気候でした⛅
行先は蕪村公園です!だいちぐみさんはかぜぐみさんと手を繋いで、いざ出発!✊

「いってきまーす!」

「お姉ちゃんと一緒、嬉しいな♪」

「仲良く一緒に手を繋いで歩くよ」

「まだ着かないのかなぁ?」

蕪村公園に着いたら、荷物を置いて記念撮影をパシャリ☆📸
その後は楽しみにしていた自由時間です!✨
みんなでグラウンドを走って鬼ごっこやしっぽとりをしたり、保育園から持っていたおもちゃでたくさん遊びましたよ💓

「お花見つけたよー」

「みんなで電車ごっこ!しゅっしゅぽっぽ♪」

「ふー…ちょっと休憩」

「あ、何かいる…?」

「先生みてみてー♪」

「よーし、向こうまで走るぞー!」

「なわとび、せーの…ぴょんっ!」

「先生、やっほー♪」

「お花がたくさんでみんな可愛い💓」

「さすがだいちさん!大縄もとっても上手!」

「みんな仲良し☆」

「遠足とっても楽しいー!」


たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム✨
朝からとっても楽しみにしていたみんな、「いただきます」のご挨拶が終わったらパクパク食べていましたよ😍

「見て見て、いいでしょー♪」

「とってもおいしそう💓」

「みんなで食べるとおいしいー!」

「大好きなものがいっぱい♪」

「お弁当楽しみだったんだー!」

「おいしいー!」

「お弁当大好き💓もぐもぐ…」

おいしいお弁当と、そしてお楽しみのおやつ🍩💓
いっぱい食べていっぱい遊んで、とっても楽しい遠足になりました😘✨
帰り道は疲れてちょっぴり足取りが重たかったけど、みんな頑張って保育園まで歩いて帰ってきましたよ!
保育園に帰ってきてからはお着替えをしてお昼寝タイム……たくさん遊んだ子どもたちはみんなすぐにぐっすりでした…😪✨

0 件のコメント:

コメントを投稿