2022年5月18日水曜日

だいちブログ☆クッキング🥬

 だいちぐみ初のクッキングは、

みそ汁作り&うすいえんどう豆の皮むき☆

まずは、栄養士先生のお話をしっかり聞きました👂
「今日は白菜を切ってお味噌汁にするよ☆」
「豆もたくさんあるけど皮むきもお願いね☆」
どんなことをするのかドキドキ・・❤
カツオと昆布でとったお出汁のいい匂い~😊
ここに切った白菜を入れるよ!!

ほうちょう🔪で切っていくよ✊
ゆっくり・・・
ネコの手で・・・
よしよし!いい感じ♬






並行して皮むきもしていくよ😊


うすいえんどう♬
ちょっとかたいなぁ・・でも頑張る☆
むけたむけた♬
みんなでムキムキ・・・👆👆




頑張って白菜が上手に切れたので
みそ汁に仕上げていきます👐

味噌を入れるよ~👆
できたできた😆
完成~👋

お豆も全部むけたよ~💓💓
沢山頑張ったね!!




みそ汁はその日の給食で
お豆は次の日の豆ごはんでおいしく頂きました🥄
見て見て~👀
おいしそうでしょ💗




クッキング大成功~☆★
おいしすぎる~😍
イエーイ🌟


次は何にチャレンジしようかな😁👍
楽しみでしかたないこどもたちです❤






























0 件のコメント:

コメントを投稿