2022年5月28日土曜日

そらぐみブログ✨🌞クッキング

 5月26日、おやつの餃子の皮ピザのクッキングをしました😊

楽しみにしていたそらぐみさんは、「いつもより早く起きるけど、起きたらクッキングだからね」とお昼寝前にお話をすると、お昼寝もすぐにして、起きるのもとっても早かったです😁(笑)

エプロンに着替えるのも慣れてきて、三角巾も自分でささっとつけて準備完了!

さぁ、いざクッキング開始です🎵


材料は餃子の皮が2枚と、皮の上に乗せる具材2つ分です🍳

「具材はスプーンで半分こにして2つ分にしてね」というお話をしっかりと聞いて始めると、とても綺麗に半分こにして乗せるお友達もいれば、コーンだけ先に全部乗せてから他の具材を乗せる子など、色んなやり方でみんな作るのを楽しんでいました😊✨

こぼさないように・・・



そーっと・・・2つに分けて





できたよ~💖




おいしぃ~😋

最高😆


自分達で作ったビザは格別なようであっという間に完食してほとんどの子がおかわりまでしていました😊
クッキングが終わった後にすぐに「またしたーい!」と言っていた子ども達!


今年はたくさんクッキングできるといいね💖


0 件のコメント:

コメントを投稿