2023年4月25日火曜日

🌱だいちブログ「進級おめでとう!」

 だいちぐみになって早くも1ヶ月が経とうとしています😊

ドキドキワクワクで始まった4月、憧れのだいちぐみになった子ども達はとっても嬉しそうで、一番大きいお兄さんお姉さんになったことを喜んでいました💗

保育園には新しいお友達がたくさん増え、色んな所でまだ泣き声が聞こえてきたりもしているのですが、「赤ちゃん泣いてるね…寂しいのかな?」と気遣う姿や、「もうだいちぐみやからな、スリッパ綺麗に並べとこ!」と、張り切ってお手本になるような姿を見せてくれる子も✨

最後の保育園での一年間、みんなでたくさん色々な経験をしてたくさん楽しんで「保育園楽しかった!小学校も楽しみ!」と思えるように笑顔たくさんで過ごしていきたいと思います😆


そして始まっただいちぐみでの生活ですが、4月はたくさんお散歩に行きました😄

お天気がいい日にそらぐみさんと一緒に鎮守の森やぱんだ公園に遊びに行きましたよ!

「だいちぐみさんよろしくね!」と、そらぐみさんと一緒に手を繋いで行きましたが、ちょっぴり緊張している子もいてそれが可愛かったです💗

お散歩には園長先生も一緒についてきてくれて、一緒に遊んだりお写真も撮ってもらいました📸

まだまだこれからもお天気がいい日はたくさん行きたいねとお話していますので、今度はかぜぐみさんも一緒に行けたらなと思います😉


「見て見て、止まったよ!」


「お散歩楽しいー♪」

「氷おにで捕まって固まっちゃったー💦」


「見て見て!どんぐり見つけたよ!👀」


「ブランコ楽しいー💗」


「すべり台大好き🎵」


「誰が最後までぶら下がれるかな?」


「びよーんと身体を伸ばすよ!」


「うんていにもチャレンジ✨」


「鬼ごっこ楽しいけど、逃げなきゃー!」


「まてまてー!逃げろー!」


「先生やっほー🎵」


「園長先生に抱っこしてもらっちゃった💗」


0 件のコメント:

コメントを投稿