2023年5月27日土曜日

🌞そらぐみブログ ~初めての運筆に挑戦!~

 

   5月は汗ばむほどの暑い日も多かったですが、元気いっぱいの子ども達!

  そらぐみになって初めての取り組み『運筆』が始まりました。

  今回はその様子をお伝えしたいと思います。

                         



                                                                              

まずは横線を書きます。ゆっくりと慎重に!

                                   

                           


意外とむずかしいな~💦

              

                                      
お次はおにぎりのゴマを書いています!
頑張ってできるだけ小さく書くよ
             

              



見てできたよ~!!



        自分だけのふでばこ、えんぴつ、けしごむがうれしいようで
        みんな「見て~!!」と見せてくれました。
        えんぴつを正しく持ってしっかりとした筆圧で書くのはとても
        むずかしいようでしたが、最後まであきらめずに頑張っていました。
                       これからも楽しんで取り組めたらいいなと思っています。











  

    

0 件のコメント:

コメントを投稿