2023年5月29日月曜日

🌱だいちブログ『エンドウ豆の皮むき』

 豆ごはんの前の日に、エンドウ豆の皮むきのお手伝いをしました!

栄養士の原田先生のお話を聞いて、お豆の皮のむき方を教えてもらい、いざチャレンジ!✊

最初は難しいと言ってたお友達も、何度かやっていく内に上手にむいてお豆を取れるようになりました!

やっている内にお豆が勢いよく飛んで行ってしまう子もいて「うわー!ロケットみたいに飛んでもーた!」と言っている子も😂

次の日の豆ごはんは自分でむいた豆が美味しかったようで、もりもり食べておかわりする子もたくさんいましたよ😆


「お豆のむき方を聞いて…なるほどなるほど」

「「うわー!たくさん入ってる!」

「なかなかむけないなぁ…!」

「いっぱい出てきたー!」

「とっても真剣な顔です…✨」

「おいしい豆ごはんになったらいいなぁ」




0 件のコメント:

コメントを投稿