2023年12月27日水曜日

🎅ほしぐみの12月🌟

 

今年もあっという間に12月!!

1年が過ぎようとしていますね、、

1年の締めくくりの一ヶ月は行事が盛りだくさんです☆


12月16日には生活発表会がありました!

ほしぐみさんはまだ参加しませんがおにいちゃんおねえちゃんの

練習を見に行かせてもらいましたよ!

劇遊びをジーと見つめていたり

音楽に合わせて手拍子をしたり

保育士が行ったり来たりするところを

興味深く見ていたり(笑)

それぞれの視点があり面白かったです!

大きいクラスのお友だちと一緒に見たよ~✨

私たちもおてて繋いじゃお~😊

僕も踊りだしちゃお~♪

みんな、カッコイイ~✨

たのしい!!

皆で鑑賞中👀

ジーーーー👀


そして、12月はやっぱりクリスマス🎄
クリスマス会の日はみんなおめかし✨

ツリーの前でパシャリ📸✨







お部屋でもパシャリ📸✨



トナカイさんにサンタさん、
可愛い服、カッコいい服を着て
参加しました✨

だいち組さんのキャンドルサービスや
サンタさん、登場!!
皆で赤鼻のトナカイ
あわてんぼうのサンタクロースも歌いました♪
初めての園全体での行事に参加しましたが色々な出し物に
興味津々でお歌の時間は体を揺らしてダンス🎵
楽しい時間を過ごすことができました✨


キャンドルサービス!

皆で参加できて楽しいね!

サンタさんにも会えました😊

たっち!
よしよししてもらえたよ♡




あれ、だれ?
(近くてちょっぴりドキドキ💗)


みんなで一緒に📸✨


そして今年最後はお餅つき!
ほしぐみはお餅つきごっこをしました😊
お持ちに見立てた小麦粉粘土をぺったんぺったんしました!
粉から粘土になるところを不思議そうに見ながら
ちょんっと触ってにこにこ~😆


ハッピを着てやる気満々!








よいしょーよいしょー!と楽しみました😊
大きいクラスの応援もしました🏁





今年は初めてのことが盛りだくさんだって子ども達!!
保育園生活にも慣れ、できることが増え、自分の思いも
その子なりの方法で伝えてくれるようになりました!
そしていっぱいの笑顔を見せてくれました!

来年一年も楽しい一年になりますように😊
皆様もよいお年をお迎えください!









0 件のコメント:

コメントを投稿