2022年10月24日月曜日

かぜ組の夏~なつまつり~

 

スイカ割りの次はなつまつり🎐

今年の夏祭りのコーナーは

ゴム鉄砲の的あてボーリング

さかなつりにかき氷やさん(製作)

甚平やスカートなどいつもと違う服装で祭りを楽しみました!!


お着替えをしてパシャリ✨



                     
   

今年もだいちぐみさんがおみこしを担いでワッショイワッショイ

まわってくるのを見学しました!

なんと、おみこしの上にはカッパの神様が✨

おみこしに乗る前によしよししたり、きゅうりをあげました💗

はじめはこわがっている子もいましたが次第に慣れて

「かわいいー。」と言っていたり

「きゅうりあげたで!」と得意げな子も(⌒∇⌒)







カッパ遊んだあとはゲームコーナーのスタンプカードをもらって
何個コーナーが「1~2~3~4~」とあるかを数えましたよ😊




ゲームコーナーではだいちぐみさんがお店屋をしていて
優しくいろんなことを教えてくれました😊





だいちさんが塗ってくれたかき氷にシールでトッピング✨

こうやるんだよ!なるほど~!

いくわよ💗

何色にしようかなー

ぼーるありがと!

魚釣るぞ!




スタンプ 全部 Get!!

たっぷり楽しんだ後は給食タイム―⏱
夏祭りは給食もとくべつ❤


なかみはなにかなー?
おいしいです!!


今年の夏も楽しいことがたくさんあり子どもたちの笑顔がたくさん見られました!
秋には運動会に遠足とまたまた楽しみがいっぱいです!
子ども達とたのしみながら毎日を過ごしたいと思います💗

0 件のコメント:

コメントを投稿