2024年2月15日木曜日

クッキング「おみそ汁」

 運動会が終わった頃、だいちぐみさんでお味噌作りをしました。

そのお味噌の発酵がやっと終わり食べられるようになったので、今回クッキングでそのお味噌を使っておみそ汁作りをしました🙌

久しぶりのクッキングで包丁を使いましたが、以前に何度か使ったのを覚えていたようで安心して見られました😊

今回は大根を切りました、上手に短冊切りをした大根と他の具材を一緒に煮込んで完成!✨

できたてほかほかのおみそ汁は熱くて「熱いー!まだ飲めないー💦」なんて言ってましたが、ふぅふぅと冷ましながら飲めるようになると「めっちゃおいしいー!💗」と大喜び!

たくさんあったおかわりが全部なくなり、中には2杯もおかわりする子もいましたよ!😂

お味噌作りもおみそ汁作りも大成功でした!✨


「お味噌できたよー!やったー!✨」

「とってもいい匂いー💗」


「集中して切れてるね!」

「安心して見ていられる手付き✨」

「猫の手も上手にできてるね👍」

「丁寧に丁寧に…」

「おいしいおみそ汁になーれ!」

「大根となめこのおみそ汁、完成ー!」

「あっつーい!💦」

「熱いけどとってもおいしいー✨」






0 件のコメント:

コメントを投稿