2024年2月21日水曜日

ほし組の2月☆


2月は雨の日や子どもたちの体調が万全ではない日が多く、
室内で過ごす日が多くありました♫
                 絵の具あそび🎵
         この日は初めてスポンジを使って遊んでみました♫
  画用紙にポンポンとしながら、色がついていくのを楽しんでいました😊
            こちらはクレヨンでお絵描き(^_-)-☆
・や線だけでなく、グルグルや〇も書けるようになってきました♫
とてもダイナミックに描いていました😊


保育士がクレヨンを渡すのではなく、皆自分で色を選んでいましたよ(^^)


こちらは新聞あそび(^_-)-☆
          大きな新聞を破り、鳴る音を楽しんでみたり…
              顔を出してみたり。。。
         ハチマキのように巻いてみたりして楽しんでいました😊

同じ物を使って遊んでも毎回遊び方は違います😊
4月当初は保育士が主導で遊んでいましたが、今では保育士の遊び方を真似てみたり、
子どもたちが遊びを見つけ楽しんでいます🎵

来月は少し暖かくなることを期待して散歩に出掛けたいな~と思っています😊




0 件のコメント:

コメントを投稿