2024年2月29日木曜日

🌞 そらぐみブログ ~クッキング~

  

  寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。

  早いものでそらぐみさんで過ごすのもあとひと月程になりました。

  今回は2月にしたクッキングの様子についてお知らせしたいと思います。




             まずはフルーチェ作りから!

            

                

                



                    

 最初はスムーズに混ぜることが出来ますが、混ぜていくうちにとろみがついて重くなり

 意外と力が必要になります。


                     


                  

                     


「フルーチェできたよ!」自分たちで作ったフルーチェはできたてでおいしかったよ~♡




                                       お次は玉ねぎの皮むきです。



                     




             
              よいしょ!意外と力がいるな~





上手にむけたよ~!!






玉ねぎの皮むきは2回目だったので慣れていたのか上手にむけていました。大きくて

立派な玉ねぎだったのでみんな真剣に力を入れてむいていましたよ!!今月はこの他にも

ココアプリンにホイップを絞りました。来月もクッキングで色んな食材に触れ、食に興味を

持ったり、作る楽しさを味わってほしいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿