2023年3月30日木曜日

2月製作 みんなでてぶくろ作ったよ🧤byかぜ

 

2月の階段飾りを作りました✨

はじめにクレヨンを使って自分で手形を取りました!

初めはどうやるん?と不思議そうな表情でしたが

保育士のやっているところを見て挑戦!!

しっかり型がとれました🧤

手のサイズピッタリ!!




そして、その型に白のクレヨンで模様をかきかき🖍

白い画用紙に白で描いたので

なんで~白見えない~とこれまた不思議…



あれ?

次は好きな色の絵の具でぬりぬり~

あれ?なにかでてきた!


お!色が混ざった!


お~


のりで手形をぺたっ!
手袋の間を毛糸で繋げました✨
毛糸が細くてむずかし~となりつつ
全集中!で頑張りました😊





最後は雪の結晶❄を描きました!
なかなか描き方が分からず???
❔いっぱいでしたがコツがわかると
こうか!とたくさん雪を降らせてくれました♥





すてきな冬景色になりました❄
寒い寒い冬も終わり暖かい日が増え
子どもたちは今日も元気に過ごしています😆














0 件のコメント:

コメントを投稿