2023年3月30日木曜日

お正月あそび🎍

 

2023年あけまして初めての行事はお正月あそび✨

まずは獅子舞さんが遊びに来てくれました😆

わくくどきどきの子ども達!

素敵な舞を見せてもらいました☆

頭を噛んでもらうと一年元気に過ごせるよとお話を聞きました!

ちょっぴり怖いけど噛んでもらいたい人!と

聞くと手を挙げてくれるお友だちもいました。

今年は挙手制でやりたい子は噛んでもらいました!












そっと頭お入れる子、ピースする子もいました✨
噛まれるのは怖くても近くでよしよししてくれる子もいました!

お正月遊びは
ふくわらい・紙相撲・こま・だるま落としetc..
お友だちとパズルを完成させたり
けん玉はなかなか玉がカップに入らず苦戦したり
こまは上手に回して「せんせーい!」と教えてくれました✨
いつもはないおもちゃにウキウキワクワクの子ども達でした♡














今年はうさぎ年🐇

楽しみいっぱい、幸せいっぱい

みんなで元気いっぱいの跳ねる一年になればと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿